受領委任払い事業者登録について

2014年2月3日

白老町では平成22年9月から住宅改修、平成24年12月から福祉用具購入について「受領委任払制度」導入

いたしました

 

 

 

1 受領委任払い登録について

 

 受領委任払いの制度を取り扱うには、白老町での事業者登録が必要です。

 

 登録をご希望される事業者の方は、登録に必要な書類一式をお渡ししますので、白老町健康福祉課介護保険グループへ

 

 ご来庁ください

 

 

 

2 登録までの流れ


 (1) 受領委任払い制度及び登録方法についての説明を受ける
              
 (2) 登録書類を白老町役場健康福祉課介護保険グループに提出(郵送可)
 
 (3) 審査
 
 (4) 白老町から受領委任払い事業者登録通知書等を送付

 

 

 

3 留意事項

 

 登録後、登録通知書を事業者あてに送付します。

 

 登録通知書に記載された登録年月日より前の販売・施工について受領委任払いは認められません。

 

 その場合は償還払いとなりますのでご注意ください。

お問い合わせ

高齢者介護課
介護保険グループ ※迷惑メール防止のため、下記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。メール送信時は「#」を除去して送信してください。
電話:0144-82-5541