口座振替での納付について

2017年6月15日

1 口座振替とは…?


 金融機関(銀行・郵便局等)に所定の手続きをしていただくことで、納期限に税金を自動的に指定の口座から引き

 落とします。

 

 

2 口座振替の特徴 ~ 『安全』 『確実』 『便利』 ~

 

 (1) 「物騒な世の中」 も現金を持ち歩く必要がなく 『安全』 です。
 (2) 「つい、うっかり」 していても、納期限に 『確実』 に引き落とします。
 (3) 「わざわざ」 金融機関に出向く必要がなくお勤めの方にも 『便利』 です。

 

 

3 利用できる金融機関は…?


 口座振替を利用できる金融機関は、次のとおりです。

 

 ・北海道銀行
 ・室蘭信用金庫
 ・苫小牧信用金庫の各本・支店
 ・いぶり中央漁業協同組合
 ・とまこまい広域農業協同組合
 ・全国の郵便局

 

 

4 口座振替を利用するときは…?


 口座振替を利用されるときは、次の手続きをしていただきます。

 

 (1) 郵便局の貯金口座をご利用になる方


  郵便局の貯金口座をご利用される場合は、ゆうちょ銀行指定の自動振替申込書を使用することとなりますので、

  直接郵便局の窓口にて、次の白老町指定口座を申し出のうえ、口座振替の手続きをお願いいたします。
  
  振込口座    02790-8-960040          
  加入者名    白老町会計管理者

 

  ※手続きの際には、納税通知書と貯金通帳、通帳印を持参して下さい。

    また、申込書の「払込金の種別」欄は「税金 35」に○印を付け、「備考」欄には希望する税目を記載し、

    通知書に記載されている通知書番号を税目の横に記載してください。

 

 (2) 町内にお住まいの方


  町内の金融機関に申し込み用紙がありますので、お取引のある金融機関で手続きができます。
  手続きの際には、納税通知書と預金通帳、銀行印を持参して下さい。

 

 (3) 白老町外にお住まいの方


  専用の申し込みハガキがございますので、下記までお問い合わせください。
  白老町役場 税務課収納グループ 電話 0144-82-2659

お問い合わせ

税務課
※迷惑メール防止のため、下記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。メール送信時は「#」を除去して送信してください。
電話:0144-82-2659