平成29年度献血日程表

2017年4月25日

あなたの献血が、地域の患者さんの生命を支えています。どうぞご協力をお願いいたします。

 

平成29年度白老町献血運行計画(4月修正版)(60.9KBytes)

 

 

○献血される方、輸血される方の安全のため、以下の事項に該当する方には、献血をご遠慮いただいています。  

  ご理解宜しくお願いします。

 

 ・当日の体調不良、服薬中、発熱等の方

 

 ・特定の病気にかかったことのある方


 ・妊娠中、授乳中の方


 ・エイズ、肝炎などのウィルス保有者、またそれと疑われる方

 

 ・エイズ検査が目的の方


 ・輸血歴、臓器移植歴のある方


 ・6ヵ月以内にピアスの穴をあけた方


 ・6ヵ月以内にいれずみを入れた方


 ・一定期間内に予防接種を受けた方


 ・出血を伴う歯科治療(歯石除去を含む)をした方

 

  ・海外旅行者および海外で生活した方


 ・帰国日(入国日)当日から4週間以内の方


 ・クロイツフェルト・ヤコブ病の方、またそれと疑われる方

 

 ・ヒト由来プラセンタ注射薬を使用したことがある方

 

 

○献血の間隔 は以下のとおりです。
  
 ・200mlを献血した方・・・・・・男女とも4週間後の同じ曜日から献血できます。


 ・400mlを献血した方・・・・・・男性は12週間後、女性は16週間後の同じ曜日から献血できます。

 

 ・血漿成分献血・血小板成分献血をした方・・・・・・男女とも2週間後の同じ曜日から献血できます。

 

 

※献血について、詳しくお知りになりたい方は、北海道ブロック献血センター・北海道赤十字血液センターのホームページを

  ご覧ください。

 

  ↓

 

 北海道ブロック献血センター・北海道赤十字血液センターHP (別ウィンドウで表示)

お問い合わせ

健康福祉課
(白老町総合保健福祉センター) ※迷惑メール防止のため、下記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。メール送信時は「#」を除去して送信してください。
電話:0144-82-5541