「白老町附属機関の設置に関する条例の改正(案)」パブリックコメント

2013年12月27日

「白老町附属機関の設置に関する条例の改正(案)」について

 

 お寄せいただいたご意見および町の考え方を公表いたします。 

 

 

1 ご意見及び町の考え方を公表する政策等の案の名称

 

 「白老町附属機関の設置に関する条例の改正(案)」

  

  ご意見はありませんでした。

 

 2 ご意見の募集期間(ご意見の募集は終了しました。)

 

 平成25年11月25日から平成25年12月25日まで

 

 

3 政策等の趣旨、目的及び背景

 

 白老町附属機関に、白老町子ども・子育て会議を加える条例改正です。白老町子ども・子育て会議は、平成24年8月に

 成立した子ども・子育て支援法に基づく会議です。

 本会議では子ども・子育て支援法に規定する事務、子ども憲章等に関する事項、本町の子ども・子育て支援施策の調査

 審議を行います。

 具体的な審議内容としては、子ども・子育て支援事業計画に係るニーズ調査及び子ども・子育て支援事業計画等を審議

 します。

 また、現在ある白老町次世代育成支援対策地域協議会を廃止して、今回設置する白老町子ども・子育て会議でその役割を

 担います。

 委員の定数は子ども・子育て支援法の規定から子どもの親を加えて、現状の白老町次世代育成支援対策地域協議会よりも

 1名増員します。

 

 

4 公表する資料

 

  「白老町附属機関の設置に関する条例の改正」 

  

 白老町附属機関の設置に関する条例の改正(75.0KBytes) 

   

 

  

5 提出されたご意見の取扱い

 

 ・ 提出されたご意見は、憲章制定の参考にさせていただきます。
 ・ 憲章(案)に対して具体的な意見をいただくもので、賛否を問うものではありません。
 ・ 提出されたご意見およびご意見に対する町の考え方は、広報、ホームページ等を通じて公表するほか、ご意見を提出

     された方に対してもお知らせします。
 ・ 口頭、電話、匿名でのご意見はお受けできません。
 ・ パブリックコメント結果の公表の際には、ご意見の内容以外は公表しません。

 

 

6 お問い合わせ先

   

 〒059-0906 白老郡白老町本町1丁目1番1号 白老町教育委員会子ども課

  電話: 0144-85-2021(直通)

  FAX : 0144-85-2024

  Eメール : kodomo#@#town.shiraoi.hokkaido.jp

  ※迷惑メール防止のため、上記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。

      メール送信時は「#」を除去して送信してください。