電話予約による証明書の休日交付について

2014年2月10日

 

日中窓口に来ることができない方のために、事前に証明書の交付を電話で受付し、土・日曜日、

 

祝日に証明書を受け取ることができます。

 

(12月31日から翌年1月5日までの年末年始は除きます。)

 

  

○ 交付できる証明書の種類

 

     住民票・印鑑登録証明書

 

 

○ 予約、請求、交付のできる方

 

     住民票→本人または本人と同一世帯(住所)の方

 

     印鑑登録証明書→印鑑登録している方※本人のみ

 

 

○ 予約の受付日時

 

      受付時間:8時30分から17時15分まで(電話:0144-82-2674

  

      ・交付を受けたい日の直前の役場開庁日

 

      ※年末年始(12月31日から翌年1月5日まで)は取り扱いません。

 

  

○ 予約の際には以下の項目をお伝えください

 

     (1)住所

 

     (2)氏名

 

     (3)生年月日

 

     (4)電話番号

 

     (5)希望する証明書の種類と通数

 

     (6)受け取りを希望する日時

 

     (7)受け取りに来る方の氏名

 

     (8)印鑑登録証明書の場合は、印鑑登録証(赤いカード)の番号

 

  

○ 交付日時と交付場所

 

      交付日時 : 土・日曜日、祝日の9時から17時まで

 

      交付場所 : 庁舎日直室(正面玄関の向かって右側奥に入口があります。)

 

 

○ 受け取りの際に必要なもの

 

     (1)手数料:住民票、印鑑登録証明書ともに1件につき400円(おつりの無いようにお願いします。)

 

     (2)本人確認書類:運転免許証、住民基本台帳カード(写真付)など

 

     (3)印鑑

 

     (4)印鑑登録証(赤いカード):印鑑登録証明書を予約した場合、必ずお持ちください。

 

     (5)申請書:証明書受け取りの際に、申請書用紙に必要事項を記入し、提出いただきます。

 

 

○ 注意事項

 

     ・予約した日時に受け取りに来ない場合は、予約を取り消します。

 

     ・予約時に指定した方が必ず受け取りにお越しください。

 

 

お問い合わせ

町民課
戸籍グループ ※迷惑メール防止のため、下記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。メール送信時は「#」を除去して送信してください。
電話:0144-82-2674