「(仮称)白老町保育事業運営計画」(素案)パブリックコメント

2015年3月16日

「(仮称)白老町保育事業運営計画」(素案)について

 

 近年は、少子化の急速な進展、就業形態の変化、保育ニーズの多様化などにより、安心して子どもを生み育てられる保育

  環境が求められていることから、適切な保育環境を提供できるよう、保育園の民営化や再配置などを盛り込んだ「(仮称)

  白老町保育事業運営計画」(素案)を取りまとめましたので、白老町自治基本条例第10条の規定に基づき、町民の皆さま

  にお知らせし、ご意見を募集します。お寄せいただいたご意見および町の考え方を公表いたします。

  

   

1 ご意見及び町の考え方を公表する政策等の案の名称

 

  「(仮称)白老町保育事業運営計画」(素案) 」

 

 

2 ご意見の募集期間(ご意見の募集は終了しました。)

 

  平成27年2月12日から平成27年3月13日まで

 

 

3 政策等の趣旨、目的及び背景

 

  町では社会情勢が大きく変化する中で、就業形態の変化や多様化する保育ニーズに対応するだけでなく、地域の子育

    て家庭に対する育児支援の施設としての役割が期待される保育園の提供体制の整備を進めていきます。
  そのため、厳しい財政状況の中、効率的な保育行政の運営と白老町の保育の更なる充実を図ることを目的に、保育園

    の民営化や再配置などを盛り込んだ「(仮称)白老町保育事業運営計画」(素案)を策定しました。

 

 

4 公表する資料

 

  「(仮称)白老町保育事業運営計画(素案)」(3.2MBytes)

 

 

5  提出された意見の取扱い(ご意見はありませんでした。)

 

  ・ 提出されたご意見およびご意見に対する町の考え方は、広報、ホームページ等を通じて公表するほか、ご意

    見を提出された方に対してもお知らせします。

   

 

6 お問い合わせ先

 

   〒059-0995 白老郡白老町本町1丁目1番1号 白老町教育委員会子ども課
       ☎  0144-85-2021
       FAX 0144-85-2024

       Eメール kodomo#@#town.shiraoi.hokkaido.jp

       ※迷惑メール防止のため、上記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。

          メール送信時は「#」を除去して送信してください。