白老町がんばる地域コミュニティ応援事業の募集について

2018年6月15日

本町では、地域コミュニティが主体的に行う個性豊かな魅力ある地域づくり事業をを支援し、新しい

地域活動の取り組みの契機を提供することにより、地域コミュニティが本来もつ力を再生し、活性化

することを目的に、新たな助成制度を創設しました。

現在、事業を募集しておりますので、ぜひご活用ください。

 

 

1.事業名

 

  白老町がんばる地域コミュニティ応援事業

 

 

2.内容

 

(1)対象事業

 

  地域活性化に資する新規事業、または内容の充実を図る既存事業

 

 

(2)補助率

 

  10分の8以内(上限10万円)※5万円以上の事業が対象。

  (地区連合会または複数の団体で行う場合は20万円)

 

(3)対象者

 

  町内会および地区連合会が中心となって行う事業

  (団体が連携し、広域で取り組む事業が優先されます。)

 

  ※詳細は募集要項をご覧ください。

 

   平成30年度白老町がんばる地域コミュニティ応援事業募集要項(548KBytes)

 

  平成30年度白老町がんばる地域コミュニティ応援事業補助金交付申請書(73.5KBytes)

 

  平成30年度白老町がんばる地域コミュニティ応援事業補助金実績報告書(73.1KBytes)

 

 

3.申請期間

 

  6月1日(金)~6月29日(金)まで

 

 

4.その他

 

  事業の計画に向けて、地域担当職員が支援いたします。

  お気軽に下記までお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ

企画課
企画グループ ※迷惑メール防止のため、下記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。メール送信時は「#」を除去して送信してください。
電話:0144-82-8213