トップ記事「白老町住生活基本計画」及び「白老町公営住宅長寿命化計画」を策定しました

「白老町住生活基本計画」及び「白老町公営住宅長寿命化計画」を策定しました

更新

「白老町住生活基本計画」及び「白老町公営住宅等長寿命化計画」を策定しましたので、お知らせします

白老町では、平成16年度に「住宅マスタープラン」及び「公営住宅ストック総合活用計画」を策定し、平成21年度には、これらの計画の改定にあわせて「白老町公営住宅等長寿命化計画」を策定しました。

国の「住生活基本計画(平成27年度)」の見直しと「北海道住生活基本計画(平成28年度)」の見直しに基づき、本町においても、国や北海道の計画等を反映させた住宅分野における基本方針として「白老町住生活基本計画」を策定しました。

また、「住生活基本計画」の策定と併せて、国の新たな「公営住宅等長寿命化計画策定指針(平成28年8月)」に基づき、公営住宅等の施策について「白老町公営住宅等長寿命化計画」を策定しました。

本計画は、平成30年度から平成39年度までの10年間を計画期間とし、計画期間中においても、住宅・住環境を取り巻く情勢の変化に伴い、計画の変更を必要とする場合には、適宜計画の見直しをすることとします。

各計画書(概要版)については下記よりダウンロードしてご覧ください。

白老町住生活基本計画

白老町住生活基本計画(概要版)

白老町公営住宅等長寿命化計画

白老町公営住宅等長寿命化計画(概要版)

お問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、下記へお願いします。

詳細
お問い合せ先 建設課 住宅グループ
所在地 〒059-0995 白老郡白老町大町1-1-1
電話番号 0144-82-4215(課直通)
ファックス 0144-82-4391

メールアドレス

jyuutaku#@#town.shiraoi.hokkaido.jp

※迷惑メール防止のため、上記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。
メール送信時は「#」を除去して送信してください。

カテゴリー