白老霊園の状況について(平成30年北海道胆振東部地震)

2018年11月30日

平成30年北海道胆振東部地震の影響により、霊園内の一部墓石が倒壊する等の被害が発生しました。

 

9月10日に引き続き11月20日に被害状況の調査を実施しましたのでお知らせいたします。

 

なお、9月7日以降の余震等の影響により被害件数の増加はありません。

 

区画番号等が不明な場合は、生活環境課(0144-82-2265)へお問合せください。

 

白老霊園内の通行については支障はありませんので、お彼岸のお参りは可能です。

 

 

被害リストHP掲載用 11月(62.6KBytes)

 

 

被害等が発生したお墓の使用者に状況等をご連絡しておりますが、使用者がお亡くなりになっていたり、住所が変わって

 

いたりと連絡がつかない方がいらっしゃいます。

 

各届出をされていない方は下記書類等の提出をお願いいたします。郵送での届出も受付しております。

 

 

・住所が変わっている   → 墓園使用許可証記載事項訂正(67.5KBytes) 

                   必要書類:住民票

 

・使用者が亡くなっている → 墓園使用権承継届(68.0KBytes)

                   必要書類:戸籍謄本等(旧使用者と新使用者の関係がわかるもの)

 

                             住民票(新使用者のもの)

 

 

お問い合わせ

生活環境課
※迷惑メール防止のため、下記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。メール送信時は「#」を除去して送信してください。
電話:0144-82-2265