「白老町まち・ひと・しごと創生有識者会議」の公募委員の募集について

2019年5月7日

本町では、未来に向けて活力ある地域社会を維持する「みんなの心つながる、活力あふれる共生のまち しらおい」の実現

を目指し、平成27年度に

 

(1)人口の現状と将来展望を示す「人口ビジョン」


(2)実現のための基本理念・重点プロジェクト・具体的施策をまとめた「総合戦略」

 

を策定しておりますが、令和2年末をもち、当該戦略の対象期間が終了を迎えます。

 

そこで、次期人口ビジョン及び総合戦略の策定を進めることを目的に、「白老町まち・ひと・しごと創生有識者会議」を設置し

 

一部の委員を町民の方から公募することとしました。

 

公募委員の方には、各種団体の有識者・学識経験者等の委員の方とともに、総合戦略の策定・推進等に対する意見や助

 

言をいただくこととしています。

 

公募委員募集の案内チラシのダウンロードはこちらから(514KBytes)
 

◆応募資格


  (1)令和元年6月1日現在、満20歳以上の白老町民の方
  (2)平日の日中に開催する会議等に参加できる方
     ※令和2年3月末までに、計5回程度の開催を予定しています。

  (3)白老町職員または白老町議会議員でない方

 

◆募集人数


  2人以内(書類による選考を行ないます)

 

◆応募期間


  令和元年5月24日(金)まで

 

◆任期


  令和元年6月から令和3年3月31日まで

 

◆謝礼


  会議等の出席1回につき、条例に基づき報酬および交通費を支給します。

 

◆応募方法


  応募用紙に必要事項を記入のうえ、白老町企画課企画グループ(役場庁舎2階)まで直接提出いただくか、郵送

  (当日必着)・FAX・電子メールにより提出をお願いします。

 

応募用紙のダウンロードはこちらから(339KBytes)

 

 

◆提出先・問合せ先


  〒059-0995

   白老郡白老町大町1丁目1番1号 白老町企画課企画グループ

     TEL:0144-82-8213  FAX:0144-82-4391
     Email:kikaku#@#town.shiraoi.hokkaido.jp

     ※迷惑メール防止のため、上記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。

    メール送信時は「#」を除去して送信してください。

お問い合わせ

企画課
※迷惑メール防止のため、下記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。メール送信時は「#」を除去して送信してください。
電話:0144-82-8213