白老町プレミアム付商品券事業

2019年6月28日

白老町では、10月1日に予定されている消費税率の引き上げに伴う影響緩和の対策

 

として、次の方を対象に、プレミアム付商品券を販売します。

 

 

1.住民税が課されてない方(生活保護を受けられている方などを除く)

 

2.平成28年4月2日から令和元年9月30日までに生まれた子のいる世帯

 

    1.の対象者になり得る方には8月頃に商品券購入引換券の申請書を郵送する予定です。

    2.の対象の方には9月頃に商品券購入引換券を郵送する予定です。

 

 

くわしくは、決定次第、町広報や町HPでお知らせします。

 

 

※プレミアム付商品券を使用できる白老町内の取扱店も募集中です!

 

       詳細はこちら → 白老町プレミアム付商品券の取扱店を募集します!

 

 

【配偶者からの暴力を理由に避難している方への支援】

 配偶者からの暴力を理由に避難している方で、事情により、2019年1月1日以前に今お住まいの市区町村に住民票を移す

 ことができていない方は、手続きをしていただくと、今お住まいの市区町村にて購入引換券の交付申請をすることが可能と

 なります。手続きの対象となる方の要件がありますので、今お住まいの市区町村のプレミアム付商品券担当部署にご相談

 ください。

 ただし、すでに配偶者等に購入引換券を交付している場合は、申出・手続きを行っても交付できなくなりますので、お早目

 にご相談ください。

 

お問い合わせ

健康福祉課
福祉支援グループ ※迷惑メール防止のため、下記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。メール送信時は「#」を除去して送信してください。
電話:0144-82-5541
ファクシミリ:0144-82-5561