令和2年度「白老町防災訓練」の中止について

2020年4月22日

 令和2年度「白老町防災訓練」の中止について 

 

 広報4月号にてお知らせした、7月18日(土)実施予定の「令和2年度白老町防災訓練」については

新型コロナウイルス感染予防の観点から、全町一斉津波避難訓練、および竹浦小学校での避難所

開設訓練のすべてを中止としますので、お知らせいたします。  

 今年度の防災訓練は中止となりますが、それぞれのご家庭においては、日頃から万一の災害に

備えて避難グッズや非常食の準備などに努めてください。

 

 

 

やってみよう防災散歩 ~ 一時避難場所や避難所の確認を   

 

 テレビやラジオのCMでお馴染みの「防災散歩」は、災害に備えての心掛けとして大切なものです。

皆さんのご家庭にある「白老町防災マップ」を活用し、次の4点を確認しながら行ってみましょう。

 

1. 自宅から一時避難場所や避難所まで移動できるか。  

2. 準備した避難グッズを持って移動できるか。  

3. 夜間や地震等で壁などが壊れるなど道路が寸断された場合、遠回り の経路で移動できるか。

4. 避難所まで移動できない場合、代わりとなる場所があるかどうか。

お問い合わせ

総務課
危機管理室 ※迷惑メール防止のため、下記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。メール送信時は「#」を除去して送信してください。
電話:0144-85-3080
ファクシミリ:0144-82-4391