オンライン移住相談窓口開設のお知らせ

2020年9月29日

白老町では、Web会議システムZoomを利用して、オンライン移住相談を受け付けております。

新型コロナウイルスがなかなか収束しない中、白老町に興味はあるけど、実際に行くことは難しい。

そこで、移住相談を自宅に居ながら、気軽にオンライン相談できる環境を整えました。

 

 

 

■相談受付

 

 平日9:00~17:00(12:00~13:00除く)

 

 ※対応が難しい場合、日程調節をさせていただきます。

 

 

 

■相談形態

 

 Web会議システムZoomを利用したオンライン相談

 

 

 

■申込方法

 

 メールにてお申し込みください。

 

 ◆お名前性別年代今住んでいるところご連絡先

 

 ◆ご相談内容(例 家賃サポート補助について、おためし暮らしについて)

 

 ◆希望の日時を記載して下記のメールアドレス宛てに送りください。

 

 ◎白老町役場政策推進課 移住・定住 宛 iju♯@♯town.shiraoi.hokkaido.jp (♯を削除してお送りください)

 

 

 

■申し込み後の流れ

 

   1、白老町役場企画課 移住・定住担当者から日時やZoomの招待URL等をメールで

    お送りいたします。
 

   2、相談日当日、招待URLをクリックしてご参加ください。

 

 

 

※準備していただくもの

 

   1、インターネット環境に接続されたパソコン・スマートフォン又はタブレット

   2、Zoomアプリ

お問い合わせ

政策推進課
※迷惑メール防止のため、下記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。メール送信時は「#」を除去して送信してください。
電話:0144-82-8213
ファクシミリ:0144-82-4391