保育所等の新型コロナウイルス感染症対応について

2021年6月1日

◆保育所等の新型コロナウイルス感染症対応について◆

 

  白老町では、町内保育園、認定こども園において、新型コロナウイルス感染症に係る

 対応は下記の方針のとおりとしますのでお知らせさせていただきます。

       

  ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願いします。 

 

 

 【新型コロナウイルス感染症の対応方針

 

   対応フローチャート(61.4KBytes)

  子ども等に新型コロナウイルス感染症が発生した場合の対応(50.1KBytes)

 

 

 【利用児童や家族が感染・感染疑いのある場合について(お願い)

  

  保護者の皆様のご協力により早急の対応が可能となり、感染症の拡大防止につながります。

  次の場合には必ず入所している保育所等にその情報提供をしていただくようお願いします。

 

    《利用児童や同居家族が次のいずれかに該当する場合》

 

     1 新型コロナウイルスに感染した

 

     2 濃厚接触者として特定された

 

     3 PCR検査を受検することになった

 

     4 発熱・呼吸器障害が認められる

 

 

 登園停止(自粛)の要請に伴う保育料について 

 

  登園停止(自粛)に伴い、保育所等への登園がなかった日については、保育料を日割計算します。

  

  なお、保育所等に情報提供がなされなかった場合など、日割計算の対象とはならない場合が

 あります。  

 

お問い合わせ

子育て支援課
子育て支援グループ ※迷惑メール防止のため、下記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。メール送信時は「#」を除去して送信してください。
電話:0144-85-2021
ファクシミリ:0144-82-5561