町民交通傷害保険の廃止について

2021年2月1日

町では、交通事故により傷害を受けた町民に対し救済の一助とすることを目的に、平成14年から町民交通傷害保険事業を実施してきました。

しかしながら、年々加入率が減少していくことを受け、次年度以降、現行の保険事業を引受できる損害保険会社がいないことから令和3年3月31日をもって町民交通傷害保険を廃止することといたしました。

 

このため、毎年3月から行っている次年度(令和3年度)の保険加入受付は行いませんので、ご留意ください。

 

長年にわたり、町民交通傷害保険にご加入・ご協力いただきましたことに深く感謝いたしますとともに、町民交通傷害保険の廃止についてご理解くださいますよう重ねてお願い申し上げます

 

 

令和2年度分にご加入されている方へ

 

令和3年3月31日までに交通事故で傷害を受けた場合、下記までお問合せください。

事故発生日から30日以内にご連絡が無い場合、保険金の全部又は一部をお支払いできないことがありますのでご注意ください。

また、令和3年3月31日までに発生した交通事故に対する保険金の請求期間は、事故発生日から3年以内となっています。

 

 

お問い合わせ

総務課
防災・交通室 ※迷惑メール防止のため、下記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。メール送信時は「#」を除去して送信してください。
電話:0144-85-3080
ファクシミリ:0144-82-4391