トップ記事消防カードについて

消防カードについて

更新

消防カードについて

消防カードは、平成27年に一般財団法人全国消防協会の創立50周年記念事業として、全国の消防本部が消防広報に活用することを目的に作成し、消防本部を紹介する写真と紹介文を掲載しています。

消防カード オモテ

消防カード表

消防カード ウラ

消防カード裏

消防カード裏面 記載内容

基本情報(平成27年現在)
本部所在地 北海道白老郡白老町
管轄面積 426平方キロメートル
管轄人口 約1.8万人
消防体制 1署1所
消防職員数 47人
消防車両 10台
救急車両 2台

管内紹介

当町は「食材王国しらおい」として黒毛和牛の白老牛、虎杖浜ブランドで全国的に有名なたらこ、北海道有数の生産量を誇る椎茸や卵など、北海道の美味の宝庫です。また、当町のアイヌ文化振興に関するこれまでの活動実績と豊かな自然、立地条件が高く評価され、2020年にはアイヌ文化復興の拠点となる「民族共生の象徴となる空間」が開設されます。

本部紹介

当消防本部は昭和46年に設立し、現在1本部、1署、1出張所の体制をとっています。近くに活火山の樽前山があり、平成19年に樽前山火山対策防災拠点施設併設の消防庁舎を新築し、火災、救急、事故はもとより大規模災害からも町民の安心、安全を守るために日頃より訓練に励んでいます。

配布方法

白老町消防本部2階事務室受付で、配布しています。

窓口情報
窓口 白老町消防本部消防課総務グループ
住所 〒059-0997 北海道白老郡白老町字石山20番地の24
配布時間 平日の午前8時30分から午後17時15分
郵送の対応 住所と氏名、希望枚数を記入し、返信用封筒を同封のうえ郵送してください。

お願い

数に限りがありますので、御一人様 最大2枚までの配布とさせていただきます。

在庫がなくなり次第、配布終了とさせていただきます。

カテゴリー