東京2020オリンピック聖火リレー

2021年6月14日

 

〇当日の模様

 

-トーチ点火前- 2.jpg
-聖火皿点火- 3.jpg
-町長挨拶- 5.jpg
-フォトセッション- 6.jpg
-聖火皿- 1.jpg

   


 

〇公道での聖火リレー中止

 

 6月13日(日)に当町で予定されていた「聖火リレー」は、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、公道での実施を取りやめることとなりました。

 「交通規制」は行われません

 ウポポイで予定されていたセレブレーションは、無観客での開催に変更となりました。当日の模様はライブ配信されます。

 (視聴URL)https://hokkaido-ceremony.com/ (外部リンク 別ウィンドウで表示)

  

 


 

〇東京2020オリンピック聖火リレー

 

 昨年延期となった東京2020オリンピック聖火リレーは、2021年3月25日に福島県の「Jヴィレッジ」でグランドスタートが執り行われました。北海道には、6月13日に到着し、2日間聖火リレーが行われます。白老町は1日目の最終区間となっており、役場からウポポイまで聖火ランナーが走ります。また、ゴール地点のウポポイでは、セレブレーションが予定されています。

 

 ※道内の聖火リレーについてはこちら(外部リンク 別ウィンドウで表示)

 

 

〇新型コロナウイルス感染防止対策

 

 新型コロナウイルス感染症対策のため、観覧の際は以下の点にご注意ください。

 

 ・ウイルス感染の可能性のある方、体調のすぐれない方は観覧をお控えください
 ・マスクの着用及び咳エチケットの励行にご協力ください
 ・大きな声での応援・声援はご遠慮いただき、拍手などで応援をお願いします
 ・観覧の際は、社会的距離を確保してください
 ・聖火リレー観覧後2週間以内に新型コロナウイルス感染症に感染した場合には、大会組織委員会にご報告ください

 

 

〇インターネットライブ中継

 

 聖火ランナーの走行の模様は、NHKのインターネットライブ中継(外部リンク 別ウィンドウで表示)で視聴可能ですので、沿道の密集を避けるために、なるべくライブ中継でご覧ください。
 ※すべての聖火ランナーが配信されるとは限りません。

 

 

〇聖火リレールート等

 

 白老町で実施される聖火リレーの詳細は、下記のとおりです。

 

 ・ 出 発 地    白老町役場 前
 ・ 到 着 地    民族共生象徴空間(ウポポイ)
 ・出発予定時刻  19時21分
 ・到着予定時刻  19時56分


 ※今後、変更となる可能性があります。

 

ルート図.png

お問い合わせ

企画財政課
※迷惑メール防止のため、下記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。メール送信時は「#」を除去して送信してください。
電話:0144-82-2714
ファクシミリ:0144-82-4391