妊産婦を対象とした助産師オンライン相談のお知らせ

2021年7月8日

◆助産師によるオンライン相談のお知らせ◆

 

  新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、外出が難しいまたは外出に不安を

 

お持ちの妊婦さん・産婦さんの悩みに対応するため、助産師オンライン相談を実施して

 

います。パートナー、家族など複数人での相談も可能です。

 

★相談以外にも、出産に向けて・出産後の話などを聞きたい方も、ぜひご利用ください。

 

  (テーマ): 病院では教えてもらえない「おっぱいの話」・お産の時に役立つ話 など

       

 

 【✿相談内容✿】

 

   ・病院で両親学級が休止しているので、出産や育児に関する話を聞きたい。

   

   ・里帰り出産を控えることにしたが、初めての出産であり、不安。

 

   ・出産後の体調の事で相談したい。 ・授乳や沐浴のことを教えてほしい。 など

  

  【✿対象✿】

  

   ・白老町にお住いの妊婦さん・出産後4ヶ月頃までのママ

  

  【✿相談日・時間✿

    

   ・相談者の方のご都合に合わせます。(平日・土日・祝日も対応します。)

 

   ・1回の相談時間は約30分間です。

   

   ・申込み後、担当助産師から連絡が来ますので、その際に相談日と時間を決めます。

 

 

 【✿担当助産師✿】

 

 

    ・Ohana  母乳育児相談室桶谷式  助産師・乳房管理士 藤本 智恵子

 

 【✿申込み方法✿ 

 

   ・下記「申込み手順」に従って申し込みをしてください。

     

    申込み方法はこちら(321KBytes)

   

      ・オンライン会議アプリ【Zoom】の取得方法

 

     スマートフォン版(iPhone用) (別ウィンドウで表示)

 

     スマートフォン版(Android用) (別ウィンドウで表示)

 

     パソコン版 (別ウィンドウで表示)

    

 

 【注意事項

 

   ・相談利用は無料ですが、オンラインに係る通信費は利用者の負担となります。

 

   ・ZoomミーティングID、パスワードは第3者に提供しないでください。

 

   ・Zoom利用により発生するいかなる損失や被害については、白老町は一切の責任を

       負いません。

 

   ・セキュリティ対策として、アプリは最新のバージョンにアップデートをしてください。

 

   ・相談時はアプリケーションのビデオ、オーディオをオンにしてください。

 

   ・相談時の画像、動画、音声データを保存し、またはデータを他人に提供しないでくだ

        さい。

           

    

     

 

お問い合わせ

子育て支援課
子育て支援グループ ※迷惑メール防止のため、下記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。メール送信時は「#」を除去して送信してください。
電話:0144-85-2021
ファクシミリ:0144-82-5561