【町内企業・事業者の皆様へ】令和3年度白老町合同企業学習会 参加企業募集のご案内

2022年1月7日

 近年、町内の企業・事業所においては、人材確保が大きな課題となっており、人手不足のなか操業を続けざるを得ない状況が続いていると捉えております。

 また、町内在住の高校生が、進学及び他市町村への就職等による、町外への流出が深刻化していることから、町内の高等学校の1年生及び2年生を対象に、町内企業の業務内容等を学び、生徒の就職における心構えや町内企業の業務内容等を学び、町内企業の魅力・認知度を高め、町内企業への就職を促進することを目的として合同企業学習会を開催いたします。

 つきましては、本事業実施にあたり参加企業を募集いたしますので、参加ご希望の場合は別添参加申込書に必要事項を記入のうえ、提出いただきますようお願い申し上げます。

 

 

 開催概要

   【日   時】 令和4年3月18日(金)  10時50分~12時30分(1年生)

                             13時25分~15時05分(2年生)

   【会   場】 北海道白老東高等学校 (〒059-0903 白老郡白老町日の出町5丁目17番3号)

   【対象企業】 白老町内に事務所、工場及び店舗等を有する企業・事業所等とする

   【参加学生】 北海道白老東高等学校の1年生及び2年生

   【内   容】 参加企業ごとにブースを設け、会社概要及び仕事内容の説明を行います

           学習会20分、計4回実施します

           参加生徒には、幅広い業種の企業を知ってもらうため、最初の2回は、主催側で指定した企業の説明を聞いていただきます。

     【申込方法】 別添の参加申込書に必要事項を記入のうえ、1月31日(月)までに下記の申込先へ郵送いただくか、FAXまたはメールによりお申込みください

   【そ  の  他】 ・参加費用は無料です。ただし、ご出席される方の交通費、食糧費等は貴社でご負担願います

           ・学習会当日は、参加企業ごとにブースを設けます。会社案内等の資料配布、PCを用いた説明は可能ですが、立て看板の設置、会場内の視界を遮る大きな掲示物の設置はご遠慮願います

           ・生徒等へ合同企業学習会の参加予定企業を周知するため、配布物等に企業名、業種等を掲載させていただきますので、あらかじめご了承願います。

           ・本学習会は選考会ではないため、「早期選考」を実施しているかのような誤解を与えないよう留意してください。

           ・新型コロナウイルス感染症対策として、マスクの着用をお願いします。また、当日は検温の協力をお願いいたします。

 

 

 

     参加企業募集要領(16.3KBytes)          参加申込書(32.5KBytes)

 

 

 

 お問合わせ先・お申し込み先

    白老町役場産業経済課 商工労働グループ

    TEL:0144-82-8214 FAX:0144-82-4391

    MAIL:syoko@town.shiraoi.hokkaido.jp

お問い合わせ

産業経済課
※迷惑メール防止のため、下記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。メール送信時は「#」を除去して送信してください。
電話:0144-82-8214
ファクシミリ:0144-82-4391