介護給付費通知書の確認をお願いします

2022年2月28日

<介護給付費通知書のご案内>

 

 白老町では、みなさんがご利用した介護サービスの内容や費用額等を確認していただくために
「介護給付費通知書」を発送しています。

記載されている内容が、利用した介護サービスであるか確認をお願いします。

 利用していない介護サービス等が記載されている場合や、ご不明な点等ありましたら、
白老町高齢者介護課介護保険グループ(電話82-5541)へお問合せ下さい。

 

※請求書ではありませんので、これにより支払いを行う必要はありません。
 また、領収書でもありません。

 

 

 

<介護給付費通知書の発送時期>


発送月(予定) 3月頃
通知書の対象となっている介護サービス利用月 前年の1月~12月

 

 

 

<確認のしかた>
 「介護給付費通知書」とお手持ちの「サービス利用票」や「領収書」を照らし合わせ、
サービスの種類・回数・利用者負担額などが同じ内容であるか、ご確認いただき、
記載内容にご不明な点がある場合には、サービス事業所や担当ケアマネジャーに
お問合せいただくか、白老町高齢者介護課介護保険グループまでご連絡下さい。
なお、住宅改修や福祉用具購入などの償還払い分や第1号事業の利用分は掲載されません。

 

 


<確認のポイント>
・利用していない月に介護サービスが記載されていませんか?
・利用していないサービス事業者が記載されていませんか?
・利用していない介護サービスが記載されていませんか?

※ 介護保険の対象となる費用のみを記載していますので、実際に支払った金額と一致しない場合があります。
※ 利用者負担額の減額や免除を受けている方は、実際に支払った金額と一致しない場合があります。
※ 居宅介護支援・介護予防支援は、全額介護保険で支払われますので、利用者負担はありません。利用者負担合計額は0円となります。
※ 高額介護サービス費、住宅改修・福祉用具購入費は記載しておりません。

お問い合わせ

高齢者介護課
※迷惑メール防止のため、下記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。メール送信時は「#」を除去して送信してください。
電話:0144-82-5541
ファクシミリ:0144-82-5561