参議院議員通常選挙投票立会人の募集について

2022年5月2日

 

投票立会人の募集

 

 

  白老町選挙管理委員会では、令和4年7月執行予定である参議院議員通常選挙の投票立会人を募集しています。

 

  投票当日の投票所において、投票及び投票事務が公正に行われるよう立ち会うことを主な業務とし、

 専門的な知識は必要ありません。

 

  18歳以上(白老町選挙人名簿に登録されている方)であれば応募が可能です。

 

 

 〇日   時 : 令和4年7月執行予定の参議院議員通常選挙当日 

             7:00~20:00 ※昼・夕食をご用意します

 

 〇場   所 : 原則として立会人の住んでいる地区の投票場所

 

 〇募集人数 : 各投票所2人

 

 〇報   酬 : 日額10,900円(規程の所得税を徴収)

 

 〇申し込み   : 申込書をダウンロードし(役場総務課にてお渡しも可)、必要事項記入の上、

            郵送または持参

            参議院議員通常選挙投票立会人申込書(15.6KBytes)

           

 〇締め切り  : 令和4年6月10日(金)

 

 

  多くの方に政治や選挙への関心を持ってもらうとともに、

親しみのある投票所づくりを目指すため、学生など若い有権者の応募もお待ちしております。

 


  

 

お問い合わせ

総務課
白老町選挙管理委員会 ※迷惑メール防止のため、下記のアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。メール送信時は「#」を除去して送信してください。
電話:0144-82-4277
ファクシミリ:0144-82-4391