トップ記事普通救命講習会のご案内【4月開催】

普通救命講習会のご案内【4月開催】

更新

普通救命講習会のご案内です

普通救命講習会を下記の日程で開催いたします。

 
日付

令和6年4月26日(金曜日)

時間 18時00分から21時00分
場所 消防庁舎 2階大会議室
定員 10名

お知らせ

状況に応じ救急講習の開催を中止とする場合がございます。

変更がある場合は決まり次第、ホームページでお知らせいたします。

令和5年10月1日 消防署

心肺蘇生法、AEDの使用法が中心の講習会です

是非この機会に 受講してみませんか。初めてのかた、過去に受講歴のあるかたなど問いません。

※ 対象者:白老町内在住、または白老町で仕事をしているかた。なお、講習会は事前の申込みが必要です。下記までご連絡ください。

※ eラーニングを受講したかたは講習時間が2時間となります。eラーニングによる受講者は事前に消防署救急講習担当者までお問い合わせください。

消防署では皆さんからの「救急講習」を随時受付けています

内容についても人工呼吸、心臓マッサージの「心肺蘇生法」、「AEDの取り扱い」、ケガで出血したときの「止血法」、餅をのどに詰まらせてしまった時の対処法、また高齢者や小さいお子さんを対象とした講習など皆さんのご要望にお答えします。

「初めてだから、出来るかなぁ?」と不安に思うかたもいらっしゃるとは思いますが、ビデオ、スライド、人形などを使って初めてのかたにも実技を交えながら分りやすく指導していきます。

もし、あなたの愛する家族、友人が目の前で倒れたら・・・

いざという時、適切な応急手当を実施できるように、救急講習を受講しましょう! ※ 講習に費用はかかりません。

AEDの使い方をPDFファイルにまとめました

 心肺蘇生法の手順とAEDの使用方法

カテゴリー