トップ記事【1月5日更新】令和6年白老町二十歳を祝う会の開催について

【1月5日更新】令和6年白老町二十歳を祝う会の開催について

更新

 白老町では今年度ウポポイと連携して20歳の方を対象に白老町二十歳を祝う会(旧成人式)を開催します。

 案内状は、令和5年12月8日に事前登録していただいた住所に発送しましたので、参加申し込みを行ってください。

1.対象

  平成15(2003)年4月2日から平成16(2004)年4月1日生まれの方(今年度二十歳の方)

2.日時 

  令和6(2024)年1月7日(日) 午後2時から(40分程度)

  入場受付開始午後1時から午後1時40分 

3.開催場所

  会場:ウポポイ(民族共生象徴空間) 体験交流ホール

  住所:白老町若草町2丁目3

4.内容 【1月5日更新】

  式次第 (PDF 242KB)をご確認ください。

5.案内状の発送時期

  令和5年12月8日(令和5年11月1日時点で町内に住民登録されている対象者と事前登録いただいた方)に発送しました。

6.出席について 【1月5日更新】

  ●12月8日に発送した案内状からお申込みを行ってください。

  ●案内状がお手元にない方は、下記お問い合わせに記載の電話、またはお問い合わせフォームにて連絡をお願いいたします。

   ※迷惑メール設定を行われている方は、事前に@town.shiraoi.hokkaido.jpの受信許可するよう設定変更をお願いいたします。

  ●1月4日までに出席申し込みをされていない方は、ウポポイのエントランスにおいて当日受付を午後1時から午後1時30分まで行いますので直接お越しください。

7.入場料について 【1月5日更新】

  ●二十歳の参加者は無料。

  ●参加者の家族1名は原則として無料。

  ●12月27日にメールでお知らせした参観希望者も無料。

  ※お席が準備できた方の中で、メールの設定により上記12月27日送信のメールが届いていない対象者がいらっしゃいます。

   参観希望者を2名以上事前登録した方でメールが届いていない方は、お電話にてお問い合わせください。

  ●12月27日以降申し込みの参観者についても、参加者の家族1名は原則1名として無料。(参観希望者は対象者申し込み時に登録が必要です。)

  ●参観希望者については、最大4名分の申し込みが出来ますが、体験交流ホールの席数に限りがあるためご希望に添えない場合がございます。

  ●参観希望者については締め切りました。

8.駐車場について 【1月5日更新】 

  駐車場の利用は事前申し込みいただいた台数分無料となります。12月8日に発送した案内状からお申込みを行ってください。

  当日エントランス受付にて事前申し込みいただいた方へサービス券をお渡しします。

  1月5日以降の申し込みの方は駐車場を無料でお使いいただけない場合がございます。

9.集合写真の撮影について 【1月5日更新】 

  ●参観者は式典終了後に体験交流ホールから退場していただくため、対象者の集合写真の撮影はできませんので予めご了承ください。

  ●式典終了後に体験学習館別館2において、トゥレッポんと一緒に写真撮影が出来るブースを設けておりますのでご利用ください。

登録フォーム【町外に住民登録がある方のみ】【1月4日更新】

・進学や就職などで町外に住民登録がある方で式典に参加を希望される場合は、案内状の送付先について事前登録を行っていただく必要がありますので、下記登録フォームより必要事項をお知らせください。

・12月8日に案内状を発送していますが、参加対象者で届いていない方も下記登録フォームより必要事項をお知らせください。

下記お問い合わせに記載の電話、またはお問い合わせフォームにて連絡をお願いいたします。

※迷惑メール設定を行われている方は、事前に@town.shiraoi.hokkaido.jpの受信許可するよう設定変更をお願いいたします。

●1月4日までに出席申し込みをされていない方は、ウポポイのエントランスにおいて当日受付を午後1時から午後1時30分まで行いますので直接お越しください。