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消費生活相談について

更新

最近では、規制緩和や情報化が進み、消費者を取り巻く環境が大きく変化しています。
商品やサービスが多様化し、これに合わせ販売方法も多様化しており、悪質かつ巧妙なものも多くなってきています。
また、高齢化の進行に伴い、高齢者のみの世帯が増加しており、家庭訪問販売、催眠商法などの訪問販売に係る相談が増加しています。
これらのことから、町では、町民の皆さんの消費生活の安定と被害の未然防止のため、消費生活に関する相談を専門の相談員が受け付けていますのでお気軽にご相談ください。

(1) 相談受付

毎週

  • 月曜日から木曜日:9時から16時
  • 金曜日:9時から15時

(祝祭日を除く)

(2) メール相談窓口

24時間受付します。

下記相談メールアドレスに相談内容、住所、氏名及び電話番号を記入して送信してください。
(相談メール)shouhi-soudan#@#town.shiraoi.hokkaido.jp

  • ※迷惑メール防止のため、相談メールアドレスには「@」の前後に「#」を入れております。
    メール送信時は「#」を除去して送信してください。
  • ※相談に対するメール返信は、上記窓口の時間帯となります。

(3) 電話番号

0144-82-2265 (生活環境課直通)

 

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