白老町では平成22年9月から住宅改修、平成24年12月から福祉用具購入について「受領委任払い制度」を導入いたしました。
1 受領委任払い登録について
受領委任払いの制度を取り扱うには、白老町での事業者登録が必要です。
登録をご希望される事業者のかたは、登録に必要な書類一式をお渡ししますので、白老町健康福祉課介護保険グループへご来庁ください。
2 登録までの流れ
- 受領委任払い制度及び登録方法についての説明を受ける
- 登録書類を白老町役場健康福祉課介護保険グループに提出(郵送可)
- 審査
- 白老町から受領委任払い事業者登録通知書等を送付
3 留意事項
登録後、登録通知書を事業者あてに送付します。
登録通知書に記載された登録年月日より前の販売・施工について受領委任払いは認められません。
その場合は償還払いとなりますのでご注意ください。