トップ記事白老町保育士等人材バンクに登録しませんか

白老町保育士等人材バンクに登録しませんか

更新

白老町保育士等人材バンク登録希望者の募集について

白老町では、町内の保育所、認定こども園(以下、保育所等)において働きたいかたを支援するため、「白老町保育士等人材バンク」を開設しました。

保育士や保育教諭、幼稚園教諭、調理師等の資格をお持ちのかたはもちろん、資格はなくても保育所等での就労を希望されるかたにご登録いただき、職員を募集している施設からの要請に応じて、登録情報を提供します。

町内の保育所等で働きたいかたや、資格を持ちながら現場を離れて再就職を考えているかたなど、ぜひ登録をお願いいたします。

(1) 対象者

町内の保育所、認定こども園において就労を希望されるかた

町内保育施設紹介

(2) 対象職種

保育士、保育教諭、幼稚園教諭、栄養士、調理師等

※資格が不要な保育補助、調理補助、保育支援(清掃等)等を希望するかたも登録できます。 

(3) 登録方法(随時)

白老町保育士等人材バンク登録申込書(様式第1号)に必要事項を明記のうえ、白老町子育て支援課まで持参又は郵送・メールにてお申込みください。

各種資格をお持ちのかたは、資格証の写しを添付してください。

白老町保育士等人材バンク登録申込書(様式第1号)

  • 郵送:〒059-0904 白老町東町4丁目6番7号 白老町子育て支援課宛て)
  • 窓口に持参:白老町総合保健福祉センター いきいき4・6 2階
  • メール:kodomo@town.shiraoi.hokkaido.jp

(4) 登録後について

登録申込書を提出されたかたは、登録者名簿に人材情報が記載されます。

登録された人材情報は、白老町内の施設から情報提供の申請があった場合にのみ、白老町から各施設へ提供します。

※就労希望の情報収集と提供をおこなうもので、町は具体的な就労の相談やあっせんなどはおこないません。

(5) 登録内容の変更・取消

登録した内容に変更がある場合や、登録を取り消す場合は、次の書類を提出してください。

白老町保育士等人材バンク登録内容変更・取消届(様式第3号)

(6) よくあるご質問等について

白老町保育士等人材バンクQ&A

カテゴリー