トップ記事白老町温泉・地熱資源等可能性調査検討委員会における取り組みについて

白老町温泉・地熱資源等可能性調査検討委員会における取り組みについて

更新

白老町では、今年度も株式会社道銀地域総合研究所とともに経済産業省の『令和4年度第1回「地熱発電の資源量調査・理解促進事業費補助金(理解促進事業に係るもの)」』を活用し、本町に有する温泉資源や地熱に関する現状把握と理解促進のため、検討委員会等の事業を3ヵ年に渡り展開してまいりました。

令和4年度は、「静水位の情報収集・解析を実施した泉源調査の結果」と、「地熱・温泉とエネルギー」について動画を配信します。

また、「白老町における地熱利活用にむけて」と題したパンフレットを制作しましたのでPDFファイルにてご覧ください。

また、これまで配信や配布をしてまいりました動画や資料についてまとめておりますので下記よりご覧ください。

なお、今後の事業の参考とするため、ご覧いただいた資料についてのご感想を下記よりアンケートにてお知らせいただけますと幸いです。(アンケート期限:4月28日(金曜日))

地熱発電の理解促進事業及び地熱資源の資源量調査事業に関するアンケート

令和4年度

動画配信

  1. 令和4年度白老町泉源調査結果(2023年3月)
  2. 地熱・温泉とエネルギー(2023年3月)

パンフレット

白老町における地熱利活用にむけて

令和3年度

動画配信

白老町温泉・地熱資源等可能性調査事業報告会(2022年3月)

令和2年度

動画配信

令和2年度地熱発電の資源量調査・理解促進事業費補助金(理解促進事業に係るもの)講演会

パンフレット

地熱エネルギーについて学ぼう

カテゴリー